--- SaraMiki blog ---✈︎

現役日系客室乗務員の同期2人による、日々の記録。

---現役CAの楽天のススメ---✈

こんにちは、ミキです。お買い物は楽天派。

もちろんダイヤモンド会員です。

思ったより買い物の回数が増えてきたので、そろそろゴールドカードに切り替えるか迷ってるところです。

 

楽天のなにが好きかって、ポイントの還元率が半端じゃない!すぐ溜まる。

しかも!ポイントで払った商品のポイントもつく。最高。

 

たびたび開催されるポイントアップ案件。ありがたすぎる。大好き楽天

 

f:id:SaraMiki:20200525172022p:plain

わたしはこのラインスタンプを愛用しております。

 

5月の買い物とともにお知らせします。

 

楽天で何買うの?

①アウトバスヘアオイル

 

 日々ジェルやスプレーで髪の毛を酷使している我々。美容院にも行けないので髪の毛もキシキシ傷んできました。悲しいです。

 

このオイルはとにかくコスパがいいのでお気に入り。

送料無料なのもありがたい。あす楽対応商品なので、翌日には届きます。

 

②野菜ジュース

 

 外食が多いCAにとって野菜不足は結構深刻な問題でもあります。ステイ先ではコンビニサラダに持ち込みのレモンソルトペッパーとオリーブオイルをかけて食べるのですが、自宅だとそんな美意識保てない!

 

ということで野菜ジュースを飲んでいます。本当に1日分が取れているのかは疑うとキリがないので、心の持ちようということで・・・

 

重いものを運ばなくていいし、スーパーより安いし、ありがとう楽天

 

 

AirPodsケース

 

完全ワイヤレスイヤホンって快適過ぎませんか?サラは結構前から使っていて、私は別の完全ワイヤレスイヤホンを使っていたのですが、乗り換えました。Proではありません。

 

失いそうで怖くてケースを買いました。韓国に行ったらかわいいのも見てみようかな。シンプルなものは飽きがこないので好きです。

 

 

通勤時に周りをシャットアウトしたくて買いましたが、完全ワイヤレスイヤホンって機内では使えないんですよ。機内のモニターにも接続させてください。

 

④コンタクト洗浄液

 

 この前別のCAの方とお話ししました。1日用と2週間、実際どっちの方がいいのか?結論私は2週間をずっと使っています。その方も一緒。

 

1日用も試したんです。でも、乾きが早い。それと、時差もあるからいつまで使っていていいのかも謎。結局2週間に舞い戻りです。

 

ホテルに着いたら早く寝たいときも、この液に浸けとけばまあ大丈夫なので、もうずっとこれを使っています。

 

 

ちなみに、CAは液体の持ち込み制限が緩いので、ケースごと機内に持ち込んでいます。

 

⑤日焼け止め

 
 

 乾燥がひどく砂漠状態なのは知られていますが、みなさん紫外線対策はしていますか?突き刺さるように降り注ぐ紫外線、嫌になっちゃいます。

 

SPF50で、ジェルで、石けんで落とせて、そこまで高くないのでアリーの日焼け止めは気に入っています。出社前に使っています。

 

塗りなおすのが面倒なので、スティックタイプを持ち歩き。手が汚れずスーっと濡れるのでお気に入りです。

 

⑥コンパクトな帽子

 

海外の紫外線は日本よりも強く、サングラスは携帯していたのだけど、ついに帽子を導入。風で飛ばない、ポニーテールの邪魔をしない、コンパクトになって持ち歩きやすい。

 

旅行のお伴として最適だと思っているので、早く私に仕事をください。

 

CAだって人間よ

別にあれだね、特にCAだからっていう買い物はなかった。普通に生活していたら必要なものだらけ。CA様なんて名乗ってますが、普通の人間ですので、悪しからず。

 

次はCAならではの記事にします。また次の記事でお会いしましょう。Good day✈