--- SaraMiki blog ---✈︎

現役日系客室乗務員の同期2人による、日々の記録。

--- 日系大手2社新卒採用”中断”に思うこと② ---✈︎

 

 

Saraです❤︎

 

今回も、新卒採用”中断”について、

独断と偏見で、そして強い口調で述べたいと思います。

 

①を見てない方はそちらから読んでね。

 

 

f:id:SaraMiki:20200528172314j:plain

そういえばBoeing 737 Maxの生産再開が発表されましたね。

 

 

 

 

 

AIR STAGE (エア ステージ) 2020年5月号

AIR STAGE (エア ステージ) 2020年5月号

  • 発売日: 2020/03/28
  • メディア: 雑誌
 

 

 

 

 

 

来年も採用ないと思うに1票

①の記事の最後でも述べましたが、

「来年まで待つ」という方法は様々な観点からおすすめしません。

 

そのひとつが、

来年も採用ないかもだから!( ◠‿◠ )( ◠‿◠ )( ◠‿◠ )

 

 

今年の採用も「中断」って言ってるけど、

今回のJALの件から学べば

「やっぱ今年の採用無理だったわごめんね〜❤︎」は十分に有り得る。

 

 

これもこれで、

就活生の皆様の心情を考えると心が痛いのですが、、、

 

 

大型機での国際線、1機欠航になるだけで

いくら赤字かわかりますか?

1000万円はゆうに超えます。

 

 

それを、

1日何百便抱え、

かつ何日も続いている状態なのです。

 

 

残念ですが、既存の社員すら切ったりしている中で、

就活生の皆様の夢にお付き合いできる状態ではないんです。

 

①の冒頭でも述べましたが、エアラインも会社であり、ビジネスなので。

夢見せるような努力をしているだけですよ〜( ´Д`)

 

(私はたまにキャビンで、

著しくモチベが下がり、人に優しくできない時、

自分のことを神様かディズニーキャストだと思い込んでいます。)

 

 

 

 

 

自分の人生の「軸」はブラさずに。

 

「じゃあ今後如何すればいいんだよおおおおおおおお!( ;∀;)」

 

と、躍起になってお菓子を爆食いしている就活生の皆様。

 

今は黙ってお菓子を爆食いし、一日中寝っ転がって、

可愛いTwiceちゃんの新曲Teaserをみるなどして過ごしましょう。

まるでここ2、3ヶ月のSaraのように。

(Twiceちゃんは6/1カムバです。忘れてないよね?❤︎)

 

 

そして、

「自分がなぜCA目指したのか」

「どういう生き方、どういう大人になりたくて、お仕事としてCA受けようと思ったか」

 

考えて見てください。

 

そこがブレなければ、

きっと、納得できる答えが出せると思うし、

 

世の中お仕事はCAだけではないですし、

自分の「想い」を体現できる方法は他にもあると思います。

 

 

そして、その上でCAがやっぱりいいな、と思ったら。

時が来た時に、受けてみればいいと思うな。

 

皆様と空の上でお会いできることを楽しみにしています✈︎

(↑私がアナウンスする時絶対いうセリフ。全力かっこつけ。笑)

 

 

 

 

--- Sara ---✈︎