--- SaraMiki blog ---✈︎

現役日系客室乗務員の同期2人による、日々の記録。

2020-01-01から1年間の記事一覧

--- 現役日系CAのカバンの中身 ミキ編---✈

みなさん、こんにちは。ミキです。 自粛が解除されましたが、セルフ自粛を続けています。6月もお仕事のない私たちのブログにどうかお付き合いください。 安心して飛行機でお客さまに会える日をとても楽しみにしています。 私はスマホのデータ使用料を60ギ…

--- 日系大手2社新卒採用”中断”に思うこと② ---✈︎

Saraです❤︎ 今回も、新卒採用”中断”について、 独断と偏見で、そして強い口調で述べたいと思います。 ①を見てない方はそちらから読んでね。 そういえばBoeing 737 Maxの生産再開が発表されましたね。 AIR STAGE (エア ステージ) 2020年5月号 発売日: 2020/03…

--- 日系大手2社新卒採用”中断”に思うこと① ---✈︎

Saraです❤︎ 少し前に6月のロスター(フライトスケジュール)が発表になりました。 Saraは6月もニートを極めます。 分かってはいたことですが 緊急事態宣言解除になっても、エアラインの復旧はまだまだですね。 そんな中、5月初旬のANAに続き 昨日、JALの新卒…

---現役CAの楽天のススメ---✈

こんにちは、ミキです。お買い物は楽天派。 もちろんダイヤモンド会員です。 思ったより買い物の回数が増えてきたので、そろそろゴールドカードに切り替えるか迷ってるところです。 楽天のなにが好きかって、ポイントの還元率が半端じゃない!すぐ溜まる。 …

--- 現役CAが勧めるNetflixコンテンツ② ---✈︎

Saraです✈︎ CAにとってもはやインフラ!な Netflixのおすすめコンテンツを Saraの独断と偏見で紹介するコーナー。第2弾。 前回の記事観て無い方はぜひみてね。 資生堂 アネッサ パーフェクトUV マイルドミルク ミニ(20ml)【evm_uv12】【アネッサ】[日焼け止…

--- 現役CAがオススメする飛行機の座席 ---✈

こんにちは、ミキです。 この夏はサラとヨーロッパ周遊計画を立てていましたが、まあ行けないでしょうね。この前電話しましたが結局沖縄や北海道に落ち着きそうです。 外回りのOL 暑い中スーツで走り回るOLさん尊敬します。私は体力が壊滅的。いつもかっこい…

--- 現役CAが勧めるNetflixコンテンツ① ---✈︎

ご無沙汰しております。Saraです。 ブログを書かなすぎてMikiさんに怒られましたwww フライトはないんですが、巣ごもりを少しづつ解除しつつあります。 (いままで恐ろしいくらい巣ごもっていた) そんな巣ごもりライフのお供、、、 Netflix様( ◠‿◠ ) CAの圧…

---就活ガチ勢のエアライン受験記 日々の生活編---✈

こんにちは、ミキです。今月のPV数が100を突破しました!うれしい♡いつもありがとうございます。 小生意気娘のサラとミキを今後ともよろしくお願いいたします。 ピーターパン症候群 いつまでも子どもの心を持ち続けるってなかなかに難しいことですよね。…

---就活ガチ勢のエアライン受験記 英語編---✈

こんにちは、ミキです。今日は先輩にいただいた「ブラックティー ワイルドストロベリーフレーバー」を飲みながら書いていきます。 湿度は高いからそこまで寒くないけど、雨が降っていてすごくテンションが低いです。梅雨の序章だとかなんとか。嫌だなあ。雨…

---就活ガチ勢のエアライン受験記 テスト編---✈

こんにちは、ミキです。 「今日はおやすみしててもいいよ、2倍速で私が書くよ」とサラちゃんに言われましたが、これくらいしかやることないので今日も更新します。 真面目が取り柄のミキです。 就活ノイローゼ 就活ノイローゼなってませんか。私はコロナノイ…

---就活ガチ勢のエアライン受験記 面接編---✈

こんにちは、ミキです。今日はミュージカル『CATS』を流してBGMにしながら書いていきたいと思います。 キャッツ ブルーレイ+DVD【Blu-ray】 [ フランチェスカ・ヘイワード ] 楽天で購入 楽天ヘビーユーザーのミキは18日が一番のお買い物日。とにかくポイント…

---就活ガチ勢のエアライン受験記 ES編---✈

こんにちは、ミキです。 楽天派と暴露されたミキでも、AmazonのPrime会員です。買い物は基本楽天ですが、videoやmusicはアマゾン大先生に頼りっきりです。 このブログはそんな大先生の『東京女子図鑑』を見ながら書いています。もともと結婚するなら別居婚が…

---就活ガチ勢エアライン受験記 自己分析編---✈

こんにちは、ミキです。連日暑い日が続いてますが、可能な人は外出自粛できてますか? メルカリが驚くほど順調に売れていてビックリな日々です。持ち込むコンビニ店員さんや郵便局員さんに感謝しています。外で働く人には頭が上がりませんね。 目つぶしをし…

--- 現役CA兼Amazonヘビーユーザーが勧めるAmazon活用法 ---✈︎

Saraです✈︎ コロナの影響で Amazon Primeを契約した方、 Amazon様の存在のありがたさに涙した方も多いのでは? Saraは、長年のAmazonクソヘビーユーザーです。 1ヶ月平均利用金額は約10万円です、、、、、、、( ◠‿◠ ) カネない( ◠‿◠ ) そんなSaraによるAmazo…

---就活ガチ勢エアライン受験記 企業研究編②---✈

こんにちは、ミキです。 家に居すぎて光熱費が気になる日々を過ごしています。節電節水を心がけて必要最低限の出費で済むように抑えています。 電気泥棒・電気窃盗 こんなことはしてませんからね。 さて、企業研究で重視してたのが自分で感じて考えることと…

---就活ガチ勢のエアライン受験記 企業研究編---✈

こんんちは、ミキです。今日はバナナマンのラジオを聴きながら執筆していきます。 先日サラちゃんに私がアルコール消毒大好き人間だということがばらされました。 アルコール消毒ラブ 実際皆さんアルコール消毒どれくらいしてますか?コロナさんの前と後でど…

--- コロナ禍におけるCAの現状 ---✈︎

最近コロナ太りが凄まじいSaraです❤︎ 常にお腹が空いています。 ただのデブです。 ますますお嫁にいけなくなるわ。 最近は酢イカをひたすら食べてしのいでいます。 タンパク質豊富でおすすめ。 (Saraはトレーニーでもあり、タンパク質摂取量をやたら記にす…

---就活ガチ勢のエアライン受験記 なぜエアライン編---✈

こんにちは、ミキです。暑さに負けず今日も頑張って書きます。手元の温度計は26度を示しています。まだ5月なのに、、、。 昨日から始まったミキの勝手にいらすとやおすすめコーナー ティンパニに頭から突っ込む人のイラスト 有名な演奏方法らしいのですが、…

---ステイ先での過ごし方 おすすめアプリ編(買い物)---✈

こんにちは、ミキです。今日も有り余る元気をこのブログにぶつけていきたいと思います。 ここだけの話、サラのブログを読むのが最近の一番の楽しみです。サラちゃんだなあと思いながら読んでいます。 最近見つけた趣味の一つが、「いらすとや」のサイトをひ…

---ステイ先での過ごし方 おすすめアプリ編(移動)---✈

こんにちは、ミキです。 今日はステイ先での私の過ごし方についてお話します。 断然出歩く派 ステイ先での過ごし方は人によって異なります。サラとミキは正反対です。ミキはほぼ100%ホテルから出かけてお出かけをします。 だってずっとホテルにいるなんてつ…

--- Mikiの消毒癖 ---✈︎

Saraです✈︎ 今回はSaraが、Mikiの消毒癖について書きます! コロナが流行り出してから、 アルコール消毒などするのが当たり前になりつつありますよね。 [平日13時まで即日発送] アルコール除菌 500ml 10本セット アルコール エタノール アルコールジェル ハ…

--- CAの志望動機の伝え方 ---✈︎

Saraです。 コロナ禍で昼夜逆転、 スタンバイが立ち上がらないか ガラガラのスケジュールを眺める日々、、、です( ; ; ) 今回は 「CAの志望動機の伝え方」 という、あるあるなネタを書きたいと思います❤︎ みんな困る「志望動機」 就活している方からよく受…

---なぜCAはコロナにかかりにくいのか---✈

こんにちは、ミキです。 新型コロナウイルスが蔓延し始めたころ、その人の年齢や職業が公表されていましたよね。そのとき私は考えていました。 なぜ客室乗務員はコロナにかかりにくいのだろう 皆さんも同じようなことを思いませんでしたか? CAと言えば、、…

---コロナ禍によるCAの生活の変化---✈

新型コロナウイルスで生活が急変!! 初めまして、ミキです。 新型コロナウイルスにより、皆さんの生活はどれくらい変わりましたか?私たちCAの生活は激減しております。会社が減便を決定しているため、お仕事がありません。 そのような中で現役のCAはどのよ…

現役CA、ブログはじめました

はじめまして---✈︎ 現役日系CAのSara, Mikiです。 コロナ禍で暇に暇を持て余した2人で、 Blogを始めます( ͡° ͜ʖ ͡°) 皆様の思い描かれているCAライフとは程遠いであろう、 地味でハードな日々の記録をお届けできれば、、と思います (良くも悪くも期待を裏切…