--- SaraMiki blog ---✈︎

現役日系客室乗務員の同期2人による、日々の記録。

--- Mikiの消毒癖 ---✈︎

 

Saraです✈︎

 

今回はSaraが、Mikiの消毒癖について書きます!

 

コロナが流行り出してから、

アルコール消毒などするのが当たり前になりつつありますよね。

 

 

 

未だになかなか手に入らないこともあり、

代替案を模索されている方も多いのではないでしょうか?

 

楽天等のサイトでもマスク、サニタイザー(消毒液)は

まだまだ高値ですね、、、( ´Д`)

 

 

Mikiさん、潔癖ですか?

 

 

実はMiki氏、コロナなど関係なく

昔から

めっっっっっっちゃ消毒癖のある子です。

 

私たち2人、実は、今の会社で訓練同期です。

また、訓練中から今に至るまで一緒に過ごした時間がダントツ長い。

マイバディちゃんです❤︎

(Miki氏への愛はまた別の記事でたーーーっぷり語りますね)

 

そんなMiki氏とのご縁のはじまりでもある訓練初期、

わたしは、

衝撃を受けました。

 

ひったすら、何か触るごとに消毒するんです、Miki氏。

 

・食前食後

・エレベーターのボタン押したら

モックアップ(客室内の模型)出たら

・お手洗い後

 

 

ウエットティッシュやマイサニタイザーを、常に携帯している子でして

食事の前、

一緒に食べる際は「Sara、手っっっっっ!」

と言われ

 

おもむろに手を差し出すと

消毒液をぶっかけてくるような、子でした(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

Mikiさん、コロナなんて余裕?

でも、Miki氏くらい意識高く、

ウイルスに立ち向かって(?)行かなければならない昨今。

 

皆様のぜひ、Miki氏の意識の高さを見習って

ご自愛くださいね。

 

Saraも最初は「Miki氏、潔癖!?」と思っていましたが、

コロナ云々関係なく、

常に菌やウイルスにまみれているなと、最近痛感、、、

行動を改めつつあります。

 

 

飛行機だって不特定多数が集まるから...

 

菌やウイルスにあふれているのは、機内も例外ではありません。

 

勿論

空気循環システムや、特に日系エアラインのマメなお掃除を考えれば

どんな公共の場所よりも、綺麗です。多分。

 

でも国籍も違えば、衛生意識も違う人が同じ空間を長時間共有する以上、

フライトを通して、清潔にする意識は欠かせません。

全てのお客様に快適に過ごしていただくためにも。

(特にインド便、、、、、、、、、、)

 

 

コロナ以前から小さくて可愛いサニタイザーを持ってるCAは多いです。

 

こういうの❤︎↓

 

アメリカのtarget(スーパー)やCVS(ドラッグストア)

で買うクルーが多いですね。

 

ぜひ、コロナが収まって海外に行く機会には

買ってみてくださいね❤︎

 

 

--- Sara ---✈︎