--- SaraMiki blog ---✈︎

現役日系客室乗務員の同期2人による、日々の記録。

---就活ガチ勢のエアライン受験記 日々の生活編---✈

こんにちは、ミキです。今月のPV数が100を突破しました!うれしい♡いつもありがとうございます。

 

小生意気娘のサラとミキを今後ともよろしくお願いいたします。

 

f:id:SaraMiki:20200519192549p:plain

ピーターパン症候群

いつまでも子どもの心を持ち続けるってなかなかに難しいことですよね。現実は甘くないってわかってるし、なんなら世知辛い世の中だし。私はわりかし割り切った考え方をするほうだけど、たまに夢見ることもあるよ。

 

ちなみに友人からはバブいと言われるミキ氏。自覚は皆無ですが、海外旅行となるとあまり一人で何もできないタイプ。

 

 

とにかく方向音痴だから案内してもらわないとだめだし。

荷物検査のところにパスポート置いてくるし。

1人でタクシー乗るのが怖すぎて泣くし。

 

でもそんな旅を重ねて徐々に強くなりましたよ。明洞で2時間ひとりでお買い物をしたときはかなり褒めてもらえた( *´艸`)かなり私に甘いのは承知よ

 

どんな生活をしてたの?

 

絶対に大事だと思うのが規則正しい生活を送ること。

 

 

わたしこれかなり得意。朝早いのはめっちゃ得意だし、夜は眠いから22時には絶対に寝てた。つまり、今のこの仕事かなりきつい。特に夜遅くに起きていないといけないのは地獄。

 

だいたい遅くても7時には起きてた。そのあと用意をして大学へ。

自己分析、企業研究、ES書いたりしてお昼になる。

 

 

戦友と合流してお昼ご飯食べて、また一緒にいろいろと。

 

帰宅して夕飯食べてお風呂入って寝る。

 

 

ずっとこんなかんじの生活。たぶん3ヶ月くらいは続けてたと思う。

 

息抜きもするよ

 

仮引退した部活に顔を出して踊ったり、戦友とカフェに行ったり、ディズニーに行ったりもしたな。スーツを着てミニーと撮った写真とミッキーが応援してくれた動画が私のお守りだったなあ。

 

あとはサラちゃんほどの飛行機オタクではないけど、まあ嫌いじゃないから飛行機を見に行ってたりもしたよ。空港まで片道2時間くらいかかったけど。

 

就活ノイローゼにならなかったのは戦友のおかげ。まじで支えになってくれた。今でも友達。弊社じゃない会社でCAやってるよ~

 

 

ブチきれて彼氏とさようならをした話

これはサラにも話していない初告白話。だれも興味ないね。

 

 

エアラインじゃない会社のES締め切りが迫ってた日のこと。ESはもちろん一夜漬けです。でもぎりぎりに出すのは嫌だという謎の意地があって3日前くらいに書いてた。

 

そしたら!パソコンが壊れた。私のパソコンはデザインだけで選んだ結果スペックがよろしくなくて、かなり速度が遅く叩いて調教してたの。そしたら拗ねたらしく起動しなくなった(´;ω;`)

 

 

次の日ひっさしぶりにデートの約束をしてたの。たぶん1か月ぶりくらい。でもES書き上げないまま行くなんて選択肢なくて。当時の切羽詰まった時ならもちろん、精神安定してる今でもそうすると思う。

 

 

電話したのさ。「パソコン壊れてES書けなくなったから、明日大学行ってES書きたいからデート無理だ」って。そして言われた言葉が

 

 

計画性なさすぎじゃない?

 

 

かっちーーーんってきた。いや私悪くなくね?これ私が悪いですか?調教が甘かったからですかーーーーーーーーーーーーーーーーー。

 

 

そしてミキ氏ぶちぎれる。なんかよくわからんけどヒートアップして、その電話で別れを告げてた。電話もLINEもブロックした。1日経っても1週間経っても1年経っても全く後悔してなかったな。

 

 

まあまあ私もひどいことしたなとは思ってるよ。

 

 

後日談ですが、就職後2年くらい経ってたまたま元カレと再会。ごめんなさいはしておきました。ちなみに彼女とラブラブ同棲中らしい、私はと言えばもう何年彼氏がいないんだろう。

 

 

これにて完!

ミキのがっつりエアライン受験記はこの回をもって終了いたします。お付き合いいただきましてありがとうございました。

 

次からは現役CAらしい記事を書いていきますのでお楽しみに。

 

 

また次の記事でお会いしましょう。Good day✈